2016-01-01から1年間の記事一覧

ゼロカロリー飲料なら安全にダイエット出来るのか!

ゼロカロリー飲料はカロリー0とは限らない 「ゼロカロリー」と書いてあるので、「カロリーは0」だと思ってしまいがちです。しかし、実際はカロリー0とは限りません。健康増進法第31条に基づき飲料にはカロリー表示がありますが、表示する際の強調表示の基準…

ついつい食べちゃう!間食の対処法!

ダイエット中に間食したくなる理由 ダイエット中、間食は最低限の量に抑えるのが基本です。しかし、どうしても我慢できず間食してしまい、ダイエットを失敗する方が多いです。 ダイエット中に間食したくなる理由は、今までの食生活の習慣がやめられないこと…

食べすぎちゃった!?そんなとき脂肪になるのを防ぐ食事と裏技!

今日は食べ過ぎて明日の体重計が怖い・・・ そんな経験はありませんか?私はしょっちゅうそんな恐怖体験をしています。 食べ過ぎた食べ物が脂肪に変わり始まる時間は、食べたものにもよりますが約18時間後と言われています。 食べ過ぎて余ったエネルギーは糖に…

正しいおやつ抜きダイエット法!

おやつ抜きダイエットとは? おやつ抜きダイエットとは、朝食・昼食・夕食以外は何も口にしない、つまり間食を一切しないというダイエット方法です。 おやつ抜きダイエットの効果 おやつには高カロリーなものが多いため、毎日食べていれば当然カロリーの摂り…

ヨーグルトが嫌いでも大丈夫!乳酸菌(EC-12)の便秘解消効果!

乳酸菌(EC-12)のメリット 水なしで美味しい 乳酸菌(EC-12)は水なしでもおいしくいただけます。顆粒タイプはさわやかな甘みのブルーベリー味、噛んで食べるチュアブルタイプはヨーグルト味となっています。 顆粒タイプとチュアブルタイプ 顆粒タイプもチュア…

寝るだけで痩せる!?オーバーナイトダイエットとは!

激しい運動や厳しい食事制限が必要なく、ただちゃんと寝ることと週に1日食事をスムージーに置き換えるだけで痩せられるダイエット方法として今、話題なのが、「オーパーナイトダイエット」。1週間で4kg痩せるという噂は本当でしょうか。「オーバーナイトダ…

1週間で何キロ痩せる?酵素ダイエットの効果&方法!

痩せたいと思った時にすぐに痩せられる、一週間の酵素ダイエットをご存知ですか? ここでは、短期間で痩せることを目的とした一週間の酵素ダイエットについて、目標体重設定から方法、注意点まで詳しくご紹介します。 1週間の酵素ダイエットで落ちる体重は?…

セルライト解消!?セルライトローラーとは!

セルローラーとは、40個の突起によってセルライトを刺激するマッサージローラーで、IKKOさんや有名モデルさんの愛用商品としてテレビや雑誌などで数多く取り上げられている人気商品です。 セルローラーの効果的な使い方やメリット・デメリットをまとめました…

リバウンドする原因と防止するための方法!

“無理なダイエットはリバウンドを引き起こす”と言われていますが、実際リバウンドとはどのような時にどのような仕組みで起こるのでしょうか。また、リバウンドをしないダイエット方法はあるのでしょうか。 リバウンドとは リバウンドとは、ダイエットをやめ…

バストアップとダイエットの両立方法!

ダイエットしながらバストアップできる? ダイエットをするとかなりの確率で小さくなってしまう胸。ダイエットしながら大きさを維持するだけでも大変ですが、ここではダイエットをしながらバストアップするための方法を考えていきましょう。 ダイエットをす…